簡単アロマバスソルトの作り方

コスメ

こんにちは、cotochicoです!

小さい頃から、湯船にじっと浸かるのが苦手でした。

最近、健康と美容のために朝の足湯と夜のバスタイムを始めたのですが、なかなか長く湯船に浸かりづらい。

そんな時に注目したのがアロマバスソルトです。

アロマが楽しめるバスソルトを使用すると、いつもより長く浸かっていられるようになりました。

しかし、今まで既製品を購入していたので、1日2回使うとすぐになくなります。

そこで、手作りすることにしました。

材料は?

・保管容器

100円均一で購入しました

・バスソルト用クリスタルソルト

・お好きなエッセンシャルオイル

・お好きなハーブティー用ハーブ

・ホホバオイル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作り方

1.まず保存容器を洗い、容器の半分くらいのクリスタルソルトを入れます。

2.お好きなハーブを適量入れます。

3.エッセンシャルオイルを適量入れます

今回はティーツリー

4.ホホバオイルを適量入れます。

5.残りのスペースにクリスタルソルトを入れます。

6.混ぜます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7.おまけ

ティーツリーだけでは物足りなく、手持ちの柑橘系のブレンドエッセンシャルオイルを追加しました。

まとめ

意外と軽量しなくても、感覚で作って大丈夫です。

大雑把な私でも作れました。

1日寝かせてから使うと浸透してなじむので、おすすめです。

完成したバスソルトは、オーガンジーの袋に入れて使用するとお風呂掃除が楽になるので、おすすめです!

豪華に作っても、市販の完成品より3分の1くらいの価格で作れます。

私は、乾燥肌なのでホホバオイルを多めに入れて保湿効果も高めたカスタムもできます。

これを使うようになって、バスタイムが楽しくなり、浸透圧でいつもより汗をしっかりかけるようになりました。

ぜひお試しを!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました